ありきたりおの日常漫画ブログ

日常のギャグ漫画ブログです

スプラトゥーンあるある②

f:id:ariki_tario:20190617133154p:plain

f:id:ariki_tario:20190617133222p:plain

f:id:ariki_tario:20190617133246p:plain

f:id:ariki_tario:20190617133318p:plain

f:id:ariki_tario:20190617133336p:plain

f:id:ariki_tario:20190617133353p:plain

f:id:ariki_tario:20190617133414p:plain


にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




発売から早2年、ついにフェスが終わってしまうんですね、、
ファイナルフェスのお題は下記の通り(公式Twitterより)

「どっちの世界を望む? 混沌 vs 秩序」。
何もかもが境界も区別もなく入り混じり、進む道は自分自身で切り拓く「混沌」の世界か?
厳格な規律で統制され、敷かれた道の先に約束された未来が待っている「秩序」の世界か?
さて、あなたはこの世界に何を望むだろうか?

何やら随分壮大なテーマです(汗)
今までのお題が結構身近なものが多かったってのもありますが。

ネット上では今回のフェス結果が次回作への世界観に繋がってくるのではと噂になっており、考察記事なんかも見かけます。
もし本当にそうなるとしたら、どっちが勝ってもどんな世界観になるのか想像ができませんね、、!
っていうかSwitchで3が出るのかな。


全然関係ないけど、先日住まいのアパートのゴミ捨て場に、下のリンクに貼ってあるスプラスコープのおもちゃの空き箱が捨ててあって、こんなんあるんやなってちょっとテンション上がってしまいました笑

なかなか見た目のクオリティが高いし、何やら加圧式で勢いよく水を飛ばせるっぽい!
そのほかにも、街とか歩いててスプラトゥーンのTシャツ着てる人とか子どもを見かけることが意外とあって、ついつい反応してしまいます。

でも、買うのは恥ずかしいから食玩でも勝って満足しよう。